ハムヲまいにちアーカイブ

思い出のハムヲまいにちをじっくり読んで、
ひたりましょうか・・・



| - | - | -
ひさしぶりにエビスのこと
こんにちは!コロです^^
最近、仕事が忙しかったり、
風邪の影響で体調を崩したりと、
なんだか年末はドタバタしている、
今日この頃でありまして・・・
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今日はひさしぶりに我が家の猫「エビス」について語ります^^

エビスは、知っている人はお馴染みだと思いますが、
ウチのやんちゃ猫です^^;
まあ、とにかくやんちゃです・・・
ハムヲとはもちろん大違いなのですが、
多分、他の家猫ちゃんよりも、かなり大違いです。
野良猫出身からはじまり、
異様なほどの食欲と、好奇心のかたまりで、
小さな我が家を縦横無尽に駆け回り、
神出鬼没で、我がもの顔でヌシとなってます^^;
「あ!かぁかぁがきた!」

「おなかすいたぁ」

そのくせ、美猫だともてはやされ(笑、
かわいい!キレイな子などかなり高評価^^;
(親ばかだから、かなり嬉しいんだけどね)
「モデル猫志望」キリッ

でも、寝相はバカ猫(-_-:

こんなやんちゃ猫ですけど、
ハムヲがいなくなってから、寂しさを一気に縮め、
笑いと癒しの日々を提供してくれるエビス。
彼にとっては、退屈で窮屈な日々でしょうけど、
私はエビスが来てくれたことを
とてもとても感謝しています。

ふとある時、
「エビスってハムヲ?」って聞いたことがあります。
偶然なのか「にゃぁ〜^^」って答えてた・・・
あはは。ハムヲかもね。
でも、ハムヲはそんなやんちゃじゃなかったし。

「どうでもよくね?それって。ふゎぁ〜」

人はペットの存在に
一喜一憂し、何でもない日常に小さな花を添えてくれます。
大輪でもなく、優雅でなくても、
小さなシロツメクサのような健気な草花のように、
いつも微笑んでいるかような、かわいい存在。
しかし、災難にあったり、心なく捨てられたり、
生まれつき病を持って生まれたりと、
この世には不遇な、不憫なペットたちが
たくさんいることも忘れてはなりません。
もてはやされる一方、
手に負えないと、施設へ持って行かれる子もいます。
野良猫の祖先も、元はと言えば、捨て猫。
そしてエビスはその祖先の果てなのです。
そんな悲しいサガを持って生まれてきた子たち。

もし、ペットを飼いたいってお考えであれば、
里親と言う選択もあることを知っておいてほしいのです。
検索をすれば、色んな方法や団体が存在し、
どのペット達も幸せになってほしいとの願いで、
里親たちを探しています。
はじめは手に負えない子でも、
徐々に心を開き、慣れてくる子もいますし、
病気を持っていても、どんなことよりも
癒してくれる天使のような子もいます。
いえ、一度愛したペット達は
必ず心に共鳴し、家族の一員として、
なくてはならない存在になるのだと思います。

こんなやんちゃなややこしいエビスも、
「おかあたん、おとうたん」と
抱っこを催促し、顔を舐め、喉を鳴らし、
自分なりの愛情表現をしてきます。
だから、愛さずにはいられないのです。

エビスよ、あなたは幸せですか?
おとうたんとおかあたんは
あなたがきてくれて、うんと幸せです。

ペット達に毎日お礼が言える、
そんな環境をひとつひとつ積み重ねていきたいですね。
| エビスのこと | comments(16) | trackbacks(0)
えほんができたよ。
こんにちは、コロです♪
毎日暑い日が続いていますが、

みなさんお元気でお過ごしでしょうか?



ようやく「ハムヲちゃんのいちにち2」が

カタチとなりました。

これもひとえに、応援をしてくださっている方々のお陰であり、

支えていただいているお陰であると思っております。
本当にこれまでありがとうございます。



さてさて!

絵本の表紙♪今度は空色の帯で。








前回と同じく大きさも、

CDサイズの120×120mm。



また、前回と同様、
絵本をお分けしたいと思いますので、

ご購入もしていただけます。

このブログを陰ながら応援して下さる方々、
はじめていらして、興味を持って下さった方々、
もちろん、いつもコメントを下さっている方々も、
ご自由にご注文いただけます。

1冊 1,950円(税込)
(オンデマンド印刷で、若干お値段高めでごめんなさい)
また、前回の「ハムヲちゃんのいちにち」ピクニックへいこう、も
ご注文を希望される方も受付いたします。
お値段も上記同様(前回と同じく)で。

ご注文方法ですが、
「注文」のタイトルで
hamuwo_ehon◎excite.co.jp
(◎はアットマークに変更で)
○ハンドル名(あれば)
○氏名
○ご使用のメールアドレス
○欲しい絵本の冊数
例)ハムヲちゃんのいちにち2×2冊
  ハムヲちゃんのいちにち×1冊
*必ず新作は「2」をつけてください。
  ない場合は前回作品と確認し、そちらをお送りいたします。
  ご注意のほど、よろしくお願いいたします。

受注販売となりますので、
まずは上記のとおりにお送りいただき、
後ほどメールで詳細をお送りいたします。
今回の絵本のご注文の締め切りは
2011年10月16日(日)まで。

ハムヲとみなさんを結ぶ、虹の架け橋のような
小さな小さな本を是非お楽しみください。
クリックで絵本の内容をご覧いただけます。
ご感想などをコメントくださると大変励みになります!
また、ご不明な点や、ご意見、ご要望、ご感想などございましたら、
そちらもあわせて、コメントをお待ちしております。

次回作のハムヲちゃんシリーズ「3」は
すでに絵コンテまでは出来ています。
少し他の制作活動もしたいと思っていますので、
落ち着いてから3作目に取り掛かる予定です。
次回も是非、お楽しみに・・・

前回の
も、こちらも合わせてご覧くだされば、幸いです。
| エビスのこと | comments(16) | trackbacks(0)
11月もそろそろおわり・・・
こんにちは、コロです^^
寒いですね。冬ですもんね!
しかも、世の中クリスマスです。
昔はこんなに早くイルミネーションが点灯してなかったので、
クリスマスがとても待ち遠しかったけど、
今は早々とクリスマスを迎えている感じで、
ちょっとドキドキワクワクがなくなってきてます。
いや、子どもだったら、違うのかなぁ。
子どもの頃は、本当に楽しみだったもの・・・

ようやくエビスのブログを作りました!
エビスに乾杯!いや、エビスに完敗?
うーん、どちらもかな?
こっちは結構ゆるゆるで更新するつもりです。
以前、むうちゃんもブログを発信していたんですけど、
更新が難しくなってしまって、
続けていませんが、
エビスはいけそうかなぁ?
なにせ、いたずら坊主だからねぇ・・・

では、少しブログで使用したPhotoを。
こちらは、アイコンとして使用しました。
ポーズがなかなか決まってるでしょ?

これはコーヒーメーカーに興味津々。
水滴大好きだから、
ドリッパーから落ちるのを
ずーっと見てました^^;

こんな感じで、ちょっとずつ更新していきますので、
是非是非ご覧くださいね。
エビスの目線で書いてますよ^^

そうそう、ウチのダンナさん、
ガチャピン大好きなんですよ!
なので、エビスにこんなガチャピンベッドを購入。
お腹をだしていつも寝ているエビスです^^

そして、こんなのも・・・・
スープです。コンビニに売ってました。
15種類ずつの絵があるんだって!かわいいね♪

そして、
この度はハムヲ絵本をご購入いただいた方々には
励ましの温かいメッセージをいただき、
本当にありがとうございました!
みなさん、癒されたとか和んだとか、
私がこの絵本に託しているものを
言ってくださって、
「作ってよかったなぁ」と思ったのです。
こんな小さな絵本で
気持ちが通じるっていうことが、
どんなに嬉しかったことか。
言葉には表せないぐらい幸せでした。
すでに二作目を製作中です。
またみなさんにお目にかかれるよう、
作品づくり、頑張りたいと思っています。

本当にありがとうございました。

| エビスのこと | comments(6) | trackbacks(0)
あたらしいかぞく
JUGEMテーマ:MIX猫 


こんにちは、コロです♪
ハムヲ絵本、ご好評のうちに閉め切らせていただきました。
ありがとうございました。
ご注文くださった方々、心からお礼申し上げます。
もうしばらくお待ちくださいね。
また、ご注文のタイミングを逃された方で、
ほしかったって方がおられましたら、
次回、また期間を設けたいと思いますので、
その際、ご注文お待ちしてますね。

ところで、ウチにまた新しい家族が仲間入り!
ノラ猫出身の男の子「エビス」と申します。
こんにちは。
ぼく、エビスっていいます。
だっこだいすき!
ひとりぼっちがいや〜
なんでもかんでも、さわってみたし、
におってみたいの。

あまえんぼさんだもんね、エビスは。
いやぁん、そんなにぼくをみないで。
あまえんぼってバレるでしょ?
だって、だっこされるとあんしんするんだもん。

おかあさんも、おとうさんも、だっこばっかり
できないんだよ。
ほら、ちゃんとお顔みてもらおうね。


エビスは、第一回めのワクチンを打ちにいきまして、
そこで、キレイな子とか、イケメンね、とか言われ、
なんて言う種類かって聞かれたり・・・
とにかく、おぼっちゃま扱いに
私たち夫婦も嬉しくなっちゃいまして。
エビスは実は、実家の庭で2匹生まれまして、
母が困って、子猫だけを保護し、
妹の家で3ヶ月育てられました。
先住者の猫と、生まれたての猫2匹を
大事に大事に育てて、
この度、エビスをもらうことに決定したのです。
エビスの名前の由来は、
まねきねこのように、福を呼び、幸運を願い、
あの、七福神の中の「恵比寿」から命名。
縁起のいい名前・・・っていいましょうか。

これからは、エビスのことも含め、
ハムヲブログを更に続けていく予定です。
あくまでも、ここはハムヲ中心です^^
絵本が続くかぎり、「ハムヲまいにち」はずっと。
できれば、エビスブログも考えているところですが、
まあとにかくやんちゃで、
動くもの全てが興味ありで、
笑っちゃったのが、
シンクの流しに付いた
小さな水滴の流れまで気になっている始末・・・
リビングは飾ってたものは全て撤去し、
隣の部屋へ移動。
おかげで、殺風景な引っ越し準備のようなリビングに(笑
色んなことをやらかしてくれる
我が家の王子「エビス」をよろしくお願いいたします<(_ _)>

| エビスのこと | comments(14) | trackbacks(0)

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode