ハムヲまいにちアーカイブ

思い出のハムヲまいにちをじっくり読んで、
ひたりましょうか・・・

<< おもいやり | HOME | 3かげつの時をこえて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
えほんとチビえんぴつ
こんにちは、コロです♪
みなさん、お元気でお過ごしでしたか?
GWはいかがでしたか?
私は特にどこにも行かず、
おうちでのんびりしてました。
普段できない家事などをしたり、
だらーっと寝てたり(笑
元々、出不精なので、あまり出歩かないんですけどね。
大阪梅田に三越伊勢丹ができ、
JR大阪駅がキレイになって、
人がドッと押しかけて行ったようです!
「オープン時に50万人が押しかけた」らしい^^;
巨大都市が一個できちゃうような人手ですねぇ(笑
ウチから電車一本で行けるんですけど、
人ごみ苦手なんで、まだ行ってません。
平日の昼間が狙い目なんですけど、お仕事あるしなぁ・・・
みなさんの休日のことも教えてくださいね^^

ハムヲ絵本の第2作目・・・
色鉛筆がどんどん小さくなってきました^^
鉛筆ホルダーを添え、
短くなるまで使い込んで、
ちっちゃなちっちゃなチビえんぴつたちが生まれていますよ^^
1本300円ぐらいする色鉛筆なんで、
こんなちっちゃくなっても捨てられなくて、
なんかいい方法はないかと思案中なんですけど、
何かいい案はないんでしょうかね?
かわいいでしょ?チビえんぴつたち。

絵本も着々と進んでますよ。
実はGWに制作するつもりが、出来なかったんです。
感覚が鈍るのではないかと思いつつ、
しっかりおうちで休んでしまいましたぁ・・・
休み明けから、せっせとお絵かきに勤しんでいます。
早く勘を取り戻さなくちゃ!
フィニッシュまで、あと少し。
5月末のゴールをめざして、がんばります^^v
それが終われば、
ハムヲ絵本のポストカードなどを
制作したいと考えています。
まだまだやりたいことやチャレンジしたいことを
どんどん考えて、作品を生み出したいです^^
ハムヲがたくさんの方々に
愛されることを夢みて・・・

そして現在、我が家の愛されキャラ。
エビスは今日も元気です^^

| 日々あれこれ | comments(10) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


大阪駅、テレビで見ました、すごいですね!!
ああゆうのを見ると、都会ってすごいって思います。

絵本楽しみです。
色鉛筆たちも、こんなにちっちゃくなるまで使ってもらって、嬉しいと思います。
鉛筆削りで削れないくらい小さくなったら、
額縁の枠にはったりして、インテリアにしている人もいました。
額に入れて、色鉛筆自体をキレイに貼って、オブジェみたいにしてる人もいました!
色がいっぱいあると可愛いかも!
| ガジュガジュ | 2011/05/11 10:14 PM |
ガジュガジュさま、
いつもコメントありがとう^^
大阪駅、すごいでしょ?
キレイな駅前になったのはいいんだけど、
すごい人で、今、自分はどこにいるんだろう?状態です(笑

なるほど!
いいアイデアを教えてくれてありがとう!
きっとチビえんぴつたちはたくさん生まれてくると思います^^
捨てない方向でいけそうだゎ^^感謝デス。
絵本ももう少しで絵は仕上がりそう。
双六ちゃんですよ、黄色いパンツの子^^
楽しみにしておいてくださいね♪
| coro | 2011/05/13 11:11 AM |
第二弾、ちゃくちゃくと進んでますね^^
チビエンピツがたまったら、ガラスの器に入れとくだけでかわいい感じですね。
もしくは、絵本のオマケにつけるとか(笑)
完成を楽しみにしてます♪

私も人混みが苦手で、しかもおしゃれな百貨店とは無縁な生活なので、新しくなった大阪梅田を見に行くのはいつの日か。。。
まずは三越に着ていく服を買わなきゃならないというレベルです(笑)
| 黒ベエ | 2011/05/17 10:46 AM |
黒ベエさま、
お!絵本のオマケ!それもいいかも^^b
絵本は完成まであと少し!がんばります。

梅田、どんどんリニューアルされて、
次は阪急百貨店、次はヨドバシカメラの辺と、
様変わりしてます。
でも、結構どっちでもいいっていうか、
人が多い方がヤダ(笑
今の世の中、ここじゃないとってのはないし、
のんびり過ごしている方がいいかも^^
並んでなんか買う時代でもないしね。
お互いのんびりまったりいきましょう♪
| coro | 2011/05/17 4:41 PM |
お久しぶりです♪
二冊目も楽しみですね(*^。^*)
エビスくんも大きくなったね(=^・^=)
ところで、チビえんぴつですが・・・
私はお尻をカッターで削って瞬間接着剤で
新しい鉛筆を張り合わせて使っていました(-_-;)
貧ぼうっぽいけど最後まで使えます(笑)
でもこれは学生の考えだね(笑)却下します(^^ゞ
ところで、お誕生日?おめでと(^_-)-☆
| ポムポム | 2011/05/20 8:31 PM |
ポムポムさま、
わぁ、久しぶりだね!
2冊目がんばってるよぉ〜
今年は色んなことを計画しているんで、
なんかいいアイディアがあれば、
教えてくださーい!

なるほど、最後まで使えるのは
この方法だね。すごーい!
色んな使い方があるなぁ。
参考にしまぁす。

お誕生日が来ると、若い頃は嬉しかったけど、
今は言葉を言ってもらえることが感謝です。
ありがとう。
これからもなかよくしてね。
| coro | 2011/05/23 1:06 PM |
私も大阪駅ニュースで見ました^^
すごい人出ですね〜!50万人!私が住む町の人口より多いですよ。
私も人ごみはとても苦手なのであんまり都会には出かけないのです。
最後に東京にでたのは、もう1ヶ月も前だな…(苦笑)

短い色鉛筆可愛いですね〜〜。もうそこにあるだけで可愛いです。

それから、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございます!!
| yurinippo | 2011/05/25 10:52 AM |
yurinippoさま、
いやぁ、大阪駅すごいでしょ?
当分、休日は不用意に街には出ない方がよさそう^^;
でも、まだまだ土地開発が進んでて、
2013年にはまた新しいプレイスができるらしい。
どうなっちゃうんだろう?

小さいものって、やっぱり可愛いよね!
もったいないんだよねぇ・・・ここまで使った証だし。
貧乏性ともいいますが^^;

ありがとう!
お誕生日が
嬉しい歳ではなくなったとは言いつつ、
こうやってメッセージをもらえると
やっぱり嬉しいね^^
これからもヨロシクです♪
| coro | 2011/05/25 2:17 PM |
CIao coroちゃん
ごびさた

...キャーーーーチッチの様な背中が――
これってもしかしてチッチー??
嬉しい――

ちび鉛筆って可愛いよねえ
指先につまんで、最後まで使ってあげてください
しかし、お宅のエビス君は素直そうな顔してますねええ...
| junko | 2011/06/12 12:03 AM |
junkoさま、
どもども、ごびさた☆
今回は震災のことで、たくさんの愛を
イタリアから自らの足で届けてくれてありがとう!
本当におつかれさまでした。

チッチだよ!チッチが今度、ハムヲ絵本に出てもらいました^^
ここで仲良くしてもらってる
ブロガーさんのペットを
出来るだけ今後も出てもらえると嬉しいなぁ、
って願いつつ、今回はチッチを選出^m^
楽しみにしててね!

エビス?素直そう?ありがとさん^^;
なんのなんの・・・最近、小賢しくなりましてねぇ・・・
「おかあたんより、おとうたんの方が好き」
って態度取るんだもん・・・
早朝のご飯のときだけ「おかあ〜た〜ん」
素直っちゃ素直なんだけどぉ。
成長してます・・・色んな意味で(笑
| coro | 2011/06/14 1:31 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://hamuwoarchive.jugem.jp/trackback/307
TRACKBACK



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode