ハムヲまいにちアーカイブ

思い出のハムヲまいにちをじっくり読んで、
ひたりましょうか・・・

<< えほんとチビえんぴつ | HOME | えほんができたよ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
3かげつの時をこえて
こんにちは♪コロです。
とーってもお久しぶりです。
3ヶ月と言うブランクをあけてしまいまして、
気にかけてくれている方には
誠に申し訳ありませんでした!
Twitterでは、何度かつぶやいているんですが、
このところ、仕事も忙しく、
絵本もなかなか前に進まなかった日々でした・・・
ブログ更新はとても気にかけていたんですけど、
なかなか絵本の進展が遅いのもあり、
みなさんにご報告することもままならず、
今に至ってしまいました。

絵を描く作業っていうのは、
私が日々仕事で使っているコンピュータとは違い、
テキパキと出来る作業ではありませんが、
体温が宿るといいましょうか、
色鉛筆で絵を描く度に、
絵本の中の子たちに命が宿るといいましょうか・・・
なんとも心地のよいものなのです。
時々、
「私は絵が下手だからなぁ」とか言われる人、
おられますよね?
でも、私は、絵が下手っていうのは、
基本的にいないんじゃないかと思うのです。
例えば、猫を描いたのに、猫に見えない。とか・・・
いえいえ、それは素晴らしい個性なんですよ!
私のダンナさんは「絵が下手」って言うんですけど、
鉛筆でサラサラっと描いた絵がなかなか味があり、
私は長い間、飾ってました。
絵は、どんな画材でもいい。
とにかく、自分でその画材に触れて描くってことで、
魔法がかかるもんなんです。
「愛情」とか、「思いやり」とか、
ほんの少しでもあると、どんな絵でも生きてきますよ^^
私はそう思って、ハムヲ絵本を描いてます。

その、ハムヲ絵本の2作目の全容がほぼ出来上がりました。
これは、絵本のカタチを簡単に製本したものなんで、
まだ出来上がる前なのですが、
ほんのちょっと・・・
「ハムヲちゃんのいちにち2 ピクニックへいこう」です。

ピクニックの準備中?

今回もモルモットのむぅちゃんが登場。

このしっぽは一体?
今回も特別ゲスト、ブロガーさんのペットが登場なんですよ^^

作品は本(自費)になり、
前回同様、ご希望の方には有料でお分けする予定です。
私が言うのもなんですけど、
ハムヲが生きていた頃からのハムヲファンの方や、
絵本に興味を持ってくださった方々が
温かい言葉をかけてくださって、第二弾が再び生まれましたので、
本当に温度のある、かわいい作品に仕上がっています。
これもひとえに、応援していただいている方々のおかげなのです。
もちろん、絵本のみの閲覧もでき、
自由に作品は読めるようにもいたしますので、
どうかご意見などもドンドンお寄せくださいね。
また近いうちに告知いたします。
おたのしみに・・・

こんにちは、みなさん♪
私はおそらでげんきです。
えほんのハムヲもぜひ、ごらんくださーい^^

生前のハムヲのお気に入りの一枚^^
今もずーっと忘れてないからね、ハムヲ。
| 日々あれこれ | comments(14) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


お久しぶりです。
今年の夏も暑かったですね。
立秋とは名ばかりで、まだまだ暑い日が続きますが、お身体大切に。。。

絵本、ついにできたのですね。
きっとcoro様の優しさが詰まった素敵なものになっているのではないかなって思います。
| ガジュガジュ | 2011/08/17 8:44 PM |
Ciao coroちゃん
ぅほほ―――チッチのしっぽだね
すぐにわかったよ、かわいいーー

あのね、coroちゃんの絵を見てると、昔このブログで見てた写真のハムヲが蘇ってくる、てか
すっと絵がホントのハムヲになって、ダブルんだよね
そして、あの子がまだ生きてる感じが蘇って、とても懐かしい、嬉しいほのぼのした気分になる

実は私も絵を描くんですよ
何か、描き始めたいな―と思ってるところです

こちらに覗きにきて、更新してなくて、がっかりって言うのに疲れてね 笑
ここ数日寄ってなかったの
でも今日お気に入りの中にこのブログのアドレス見つけて、あ、coroちゃんどうしてるかな―と思ったんだ
なんかテレパシーだね ^^
| junko | 2011/08/18 9:49 AM |
こんにちは〜
またまた可愛い絵本ができましたね^^
ハムヲちゃんのほわほわ感が大好きです。
猫ちゃん?のしっぽも可愛い!
色鉛筆の優しい感じがcoroさんらしくてとっても素敵です。
ハムヲちゃんもきっと喜んでますね!
| yurinippo | 2011/08/18 12:22 PM |
ガジュガジュさま、
お久しぶりです。
毎日暑いね。夏バテしてないですかぁ?
ようやく絵本ができて、
今は微調整に入って、本のレイアウトを
考えているよ。
今回は双六ちゃんが「ロクちゃん」として、
登場してもらってます^^かわいいよ♪

いつもここへ来てくれるブロガーさんには
とても感謝しているので、
できるだけ、ペットたちに
登場してもらいたいなぁって。
ガジュさんに何かいいアイディアなどあれば、
教えてくださいね!参考にします^^
また絵本の詳細は近いうちに告知するね。
| coro | 2011/08/19 9:17 AM |
junkoさま、
ハムヲを今でも可愛がってくれているjunkoさんの存在が
私の絵本作りにどんなに励みになっていることだろう。
有言実行であれ、無言実行であれ、
junkoさんのすべての行動力に
私は少なからずとも触発されてるよ。ありがとう!

junkoさん、絵を描くんだね!素晴らしいよぉ。
是非是非、描き出したら教えてください!
あなたはたくさんの才能がある人だから、
素敵な絵が生まれるんだろうなぁ。

ハムヲ絵本はすでに3作目のお話を考え中。
どんな展開になるか、次回もおたのしみに^m^
| coro | 2011/08/19 9:31 AM |
yurinippoさま、
毎日暑いね・・・どんだけTwitterでも
暑い暑いとつぶやいたことか(笑

通年を通し、yuriさんの読書は延々に続き、
感想文を残しているのは、とてもすごいことだって、
ブログを覗いては、感心し、そして尊敬。
そんなyuriさんにハムヲ絵本の絵を
褒めてもらえて、嬉しいよ♪
癒される絵を目指し、これからも描き続ける^^v

しかし、私は今年、ほとんど本を読んでないよ・・・
去年の半分以下だもん。
iPhoneばっか触ってちゃいけないよねぇ^^;
| coro | 2011/08/19 9:37 AM |
二作目、いよいよかたちになるんですね。
楽しみに待ってます〜〜^^
| 黒ベエ | 2011/08/19 8:51 PM |
黒ベエさま、
ありがとうございます!
次回のお話は、オレオくんもと思っていますが、
承諾もらえますかぁ?
よろしくお願いいたします<(_ _)>

今回のもなかなかかわいいんじゃないかと^m^
| coro | 2011/08/22 11:58 AM |
絵はほんと、生きてますよね。
その時のその人の気持ちだったりが現れる気がします。

ハムオかわいすぎです☆あ〜癒されました〜。
coroさんの絵もほんわか気持ちが和らぎます。

ここに来てよかった^^
| hiromi | 2011/08/25 10:03 AM |
hiromiさま、
わぁ、きてくれたのですね^^嬉しい〜!
hiromiさんのお仕事も、
癒しを大切にされているお仕事だから、
そういう人にこういう言葉をもらえると、
描いててよかったなぁって思う^^
もうすでに3作目を考案中。
みんなに癒しを私も届けられるよう、
これからもがんばるね^^
| coro | 2011/08/26 3:28 PM |
こんにちは。
ご無沙汰していて。。。すみません。
coroさんからのお知らせも、迷惑メールに入ってしまってまして(汗)
今日、パソコンの整理中気がついた次第です。ごめんなさい。
ハムヲちゃんの絵本2冊目完成、おめでとうございます!
目標に向かって、頑張っているcoroさんすごいです。
私も、ようやくブログ再開しました。
なかなか更新できないブログになっちゃいましたが。。。
よかったら、遊びにきてくださいね。
| nekopel | 2011/09/10 4:04 PM |
nekopelさま、
元気だったようで、なにより♪
前回、購入していただいた人に
メールを送っていたんだけど、
どうも使われてないのもあったようで、
また改めて告知ようと思ってて・・・
だから全然問題ないですよ!^^b
いえいえ、まだまだ目標には遠からじだけど、
ボチボチとやっていくので、
是非、このブログ同様、
末永くお付き合いしてもらえると幸いです。
nekoさんのヨーロッパ紀行の写真、
よかったら、またモチーフで使わせていただけると
嬉しいです。とっても素敵だから・・・
これからも楽しみにしているよぉ♪
マイペースでブログをお互いすすめていきましょう。
これからもどうぞよろしく♪^^
| coro | 2011/09/12 2:07 PM |
絵本、とっても楽しみです。
アイディア、何か思いついたら、お知らせします!!
こちらにコメントさせていただきます。

器用ではないです。。。
簡単なので!!!
入っているものが自分で分かるものなので、手作り化粧水はいいかも!って思って。
精製水、とアーモンドオイル、グリセリン、フランキンセンスで作っています。
フランキンセンスのアンチエイジングに興味があって、私には合っているみたいで、毛穴とかシワがちょこっと目立たなくなったような、、、
精油を売っているサイトを見るだけでもなんか、面白くって、これからもうちょっと勉強していけたらいいなと思います!
| ガジュガジュ | 2011/09/12 6:45 PM |
ガジュガジュさま、
とてもお肌によさそう!
手作りはいいね。私も興味があるなぁ・・・
手間はかかるけど、意外に低コストで、
いいものができるのは、最高デス!
色んなことを学ぶ姿勢も、
見習いたいなぁ・・・
ガジュさん、素敵だね^^b
| coro | 2011/09/14 3:10 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://hamuwoarchive.jugem.jp/trackback/308
TRACKBACK



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode