ハムヲまいにちアーカイブ

思い出のハムヲまいにちをじっくり読んで、
ひたりましょうか・・・

<< ハムヲ絵本〆切りのおしらせ | HOME | ひさしぶりにエビスのこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ありがとうございました!
JUGEMテーマ:手づくり 
JUGEMテーマ:チャリティー展

こんにちは、コロです^^
なんだか、11月の気候ではないぐらい、
とても暖かで、薄着でも十分一日過ごせるなんて、
ちょっと冬とは思えないですね。
こういう時は体調も崩しやすいんで、
どうかみなさんもお気をつけください。

大変報告が遅くなりましたが、
10月22日、23日の「チャリティー展」が無事に終わり、
あっと言う間に、2週間が過ぎようとしています。
本当に慌ただしい2日間だったとは思うのですが、
普段会えないような人たちや、
これから仲良くなれそうな人たちなど、
私とっても、とても大事な2日間になりました。
そして何より、
このイベントが思いのほか、
優しさに満ちたイベントになったことが
何よりの成功だと心から思います。
まるでセレクトショップのような雰囲気で、
あたかも以前からあったように、しっくりと・・・
みんな手作りで、センスのいいアクセサリーたちや、
フラワーコーディネーターのリース。

アートもこんなにステキ!
(作者はアメリカ人のキュートな人)
布を使った雑貨もあったり。
親子での参加作品も数々・・・

ハムヲのポストカードもほら!
隣はイベントの主催者「Yecco」さんのフェルト作品の
お菓子のストラップ。
他にも色々・・・

とにかく、ところ狭しと並んだ並んだ・・・
まるで色んな花が咲いたみたいに。

実は絵本は「非売品」として、
ポストカードの主人公を見てもらうために
展示のみをしてたのですが、
絵本が欲しいとの注文もあり、
思わぬ場面で絵本が売れました^m^

来てくださった人にも感謝なのですが、
あとから、色んな方々に
行きたかったですっていうお話も聞いて、
やはり今度はもう少し貪欲になって、
告知を熱心にしようかなぁとか思いました。

報告としては、
総額からの30%分と他寄付をいただき、
2日間という短期にもかかわらず、
45,220円が福島県人会の義援金口座へと
送金されました。
本当にありがとうございました!

わたくし個人としましても、
チャリティーへのより意識が深まりました。
今後、私自身も何かできることがあれば、
行なっていきたいと思っています。
小さなことでも通じることは必ずありますしね^^

「私が、あなたが、出来ることから少しずつ・・・」

みなさんに、もっと幸せが訪れますように。
| 日々あれこれ | comments(12) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


にゃお!コロさん!
お疲れ様でした。
ん〜っ!とっても良い雰囲気のチャリティー展でした。
んーっ!もっと派手な“看板”と協力しやすい“箱”があったら…

っと、後から思うのでありました。
再び開催される時は、派手にお願いしますね!
| 鳥造 | 2011/11/05 10:53 PM |
鳥造さま、
貴重なご意見ありがとうございます^^
やはり経験をすることで、
新たに見えてくることってありますよね。
色んな意見を考慮しつつ、
次回へ向けて考えていきたいなぁって思います。

今日はどこへ猫を見つけていっているんでしょう?^m^
| coro | 2011/11/06 1:33 PM |
写真を見ると、カワイイ雑貨屋さんに入った感じみたい♪
女の子が好きそうな店内?ですよねヾ(*^。^*)ノ
今度もし、またこういう機会があるようなら行きたいです。
色んな作品が見れて楽しそうですヾ(^ω^*)
それに、自分もチャリティーに参加でしてる!!っていう
気持ちになりますものね。
| くーまん | 2011/11/09 11:56 AM |
くーまんさま、
返事が遅くなってごめんね!
そうなの!
かわいい雑貨屋さんみたいでしょ?
たった2日間だけだったから、
なんか惜しかったよぉ・・・
あ、そうだ、くーまんちゃん。
よかったら、こちらへメールもらえませんかぁ?
hamuwo_ehon◎excite.co.jp
(◎はアットマークに変えてね)

また来年も行いますから、
今度は是非ともおいでくださいね!
待ってますよん^^
お値打ちで、レベルの高い作品たちが
いっぱいあるよぉ♪
| coro | 2011/11/14 3:27 PM |
Ciao coroちゃん
なんか、本当に素敵な街のブテイックみたい
いろんなテ―ストの作品があって、見てるだけで楽しくなりそう
また、ぜひ次を企画してね
その時こそ、お邪魔して、念願の御対面を実現させたいね

そうそう、できることを自分なりにやればいいのだよね
大事なのは、続けて長く寄り添うことだと思っています

お疲れさまでした ♪
| junko | 2011/11/19 8:53 PM |
coroさんこんにちは〜
すごい!こんな可愛くてセンスのいいチャリティー展なかなか無いですよ!
ホント、雑貨屋さんみたいです。
今更ですが、行ってみたかったな〜

それから、遅ればせながらハムヲちゃん絵本のこと、
ブログで紹介させていただきました!
可愛くて感激!ありがとうございました♪
| yurinippo | 2011/11/21 2:58 PM |
訪問ありがとうございます〜〜〜
速攻飛んできました\(~o~)/
coroさんの温かみがすごく伝わるブログです・・・
時々私もここへ足を運ばせて下さい(^○^)ね

| みっちゅん | 2011/11/26 8:43 AM |
junkoさま、
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

次回はまた横浜でチャリティー展をする予定にしています。
今度は是非、junkoさんとも会いたい!
ふらりと覗けるようなそんな感じの展示なので、
お友達と一緒に寄ってください。
今度は少し長めの会期にしようかとも検討中。
チャリティー展もそうだけど、
人とのふれあいがなんとも心地よかったです。

少しずつでも、出来ることをがんばっていくよ!^^v
| coro | 2011/11/28 11:02 AM |
yurinippoさま、
お返事遅くなってごめんなさい!

チャリティー展、すてきでしょ?
っていうか、きっとyuriさんが好きなテイストかも^m^
来年も予定しているので、
ちょっと遠方だけど、お友達と一緒に、
娘さんたちと一緒に、ぜひぜひお出かけくださいませ♪

それから絵本の紹介、ありがとう!
そこから、みっちゅんさんと繋がりができましたよん^^
ホントに丁寧に紹介していただいて、
こんなに嬉しいことはないです!
既に3作目も制作中なので、おたのしみに。
いつも応援ありがとう。
| coro | 2011/11/28 11:10 AM |
みっちゅんさま、
わざわざこちらにも遊びに来てくれて、
本当にどうもありがとうございます!
更新が亀のように遅いですけど、
懲りずに寄ってきてくださいませぇ♪
絵本の途中経過なんかも載せる予定ですので、
ひょっこりと覗いてもらえたら、嬉しいです。

みっちゅんさんのブログもあったかいし、
絵本を作る側はとても参考になります。
子供たちのことって
今の私はなかなか知りえないので、とても興味深い・・・
私も時々寄らせてくださいね!
どうぞよろしくお願いします♪
| coro | 2011/11/28 11:15 AM |
coroさんおはようございます。
素敵な作品がたくさんありますね。
shopされてるのでしょうか?
楽しそうなのでまだまだ作品拝見させていただきたいです。
又遊びにいらしてくださいね^^。
ありがとうございました。
 aia
| aia | 2011/12/02 3:42 AM |
aiaさま、
こんにちは!
来てくださってありがとうございました。

私はshopはしていないんですよ。
クラフトをしている友人などは
時々出店しているようですが、
私はクラフトは全然できず^^;
aiaさんはshopとかされてたこと
ありますか?

こちらこそ、私もまたブログに寄らせてくださいね。
これからもどうぞよろしくね!☆
| coro | 2011/12/05 11:41 AM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://hamuwoarchive.jugem.jp/trackback/312
TRACKBACK



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode