ハムヲまいにちアーカイブ

思い出のハムヲまいにちをじっくり読んで、
ひたりましょうか・・・

<< ひさしぶりにエビスのこと | HOME | すこしおそくなりました・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ことしもあとわずか・・・
こんにちは!コロです♪
 
メリー・クリスマス!
もう年末も押し迫って、2011年も終わりを告げようとしていますね。
みなさんはどんな一年でしたか?
何かと多忙な月ではありますが、
ホッと一息入れた時にでも、
色々振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

私は今年も、ここへ来るブロガーさんたちの言葉に励まされ、
ブログ更新こそ、頻繁ではないにも関わらず、
たくさんの方々に支えられた一年でありました。
チャリティー展には、念願だった人たちにも会えたり、
絵本を通して出会った人もあり、
ひょんなことから仲良くなった人もいたりと、
本当に幸せで実りのある年でした。
ブログと言うものは、コツコツと続けてわかってきたものですが、
繋がるってことが、どんなにも幸せで、
励みになり、温かいか・・・しみじみと感じるのです。
主人公なきブログから、
絵本が生まれ、また絵本の中から主人公が戻ってきて、
今年は2冊目の絵本もできました。
おそらく、このブログへ来てくれる人がいなければ、
「ハムヲ絵本」は生まれてなかったと思うのです。
ここに人が集まること・・・
なんてステキなことなんでしょう☆
そう思いながら、のこりの2011年を過ごしていきますね。

さて、2012年はどのようなビジョンを
みなさんはお持ちでしょうか?
今年は震災にという大事態に見舞われ、
多くの方々が犠牲になりました。
先日、福島に住んでいた頃に仲良くなった友人が、
はじめて大阪を訪れてくれました。
多くは決して語りはしませんでしたが、
将来のことも不安になっているに違いありません。
でも、笑顔で「私は生まれ育ったここで
明るく元気にいきてく!」って言ってました。
原発問題を抱えた日本は
こうやって生きていこうとしている人たちを
どう見つめてくれるのか・・・これからが大事なのです。
10年先、50年先、100年先・・・もっともっと先、
想像もできない将来を、一緒に見守らなくてはいけないです。
「絆」人と人との断つことのできないつながり。離れがたい結びつき。
ずっと未来へ続いていきますように。
そして、みなさんが思い描いているビジョンが
叶いますように。

*ハムヲまいにち*を支えてくださっているみなさま、
今年もありがとうございました!
来年も絵本がお手元に届けられるよう、
今から制作をはじめています。
そしてまた新たな目標も持ってがんばっていきますね^^v
| 日々あれこれ | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


coroちゃんとの出会い・・・
まさにハムちゃんが結び付けてくれた絆ですね・・・

ハムヲちゃんの記事を読んで泣いたり笑ったりと
しばらく coroちゃんのブログに数時間立ち止まったまま
だった時もありました・・・・(笑)
小さな命が旅立つ時・・・ もううちの子なんて
泣いて 泣いて・・・・
そんな coroちゃんとの出会いを大切に
ハムヲちゃんを眺めながら 日々笑顔であることに感謝
しながら 来年も暮らせたらな〜〜〜と思います

来年もよろしくお願いしますne・・・



| みっちゅん | 2011/12/23 9:51 AM |
バタバタっ!…にょ?
ドッチン!ばったん!…にぇ?
な〜んてしている鳥造で〜す!

ふむふむ。
そういえば自動車電話やショルダーフォンに「へぇ〜。」って言っていた、PCなんてなかった時代にウチにやってきた自由ネコがいなければ、この繋がりもなかったんですよね〜。

小さいころを思い出せば、いまのような時代が来るなんて想像もできなかった。
来年以降も“想像もつかない時代”が来るのでしょうね。

とにかく!泣いたり笑ったりしながら、楽しく良い時代を一緒に作るのニャ〜♪
| 鳥造 | 2011/12/23 11:13 PM |
みっちゅんさま、
ハムヲのブログを読んでもらえて、
本当にうれしく思います。
生きている時は当たり前のような存在でも、
いなくなってみれば、
随分ハムヲは色んなものを
今も生み出してくれるし、
つなげてくれているんだなぁって思うの。
もちろん、今のエビスもそうなんだよね!

来年も喜怒哀楽をたくさん取り入れて、
できるだけ更新をして、
面白いブログをがんばります^^
こちらこそ、どうか来年もよろしくね!
| coro | 2011/12/26 11:44 AM |
鳥造さま、
ホント、繋がりって何がきっかけか
わからないけど、
何かがきっかけで出会うってことは
確かだよね。
それがいつどこでどんな風に・・・不思議だ。
でも、この時代だからこそ、
引き合わせるご縁てあるね!

これまでの出会い、
そして、これからの出会いを大切に、
2012年も、どうかよろしくお願いいたしますねぇ^^v
| coro | 2011/12/26 11:48 AM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://hamuwoarchive.jugem.jp/trackback/314
TRACKBACK



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode